
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

水彩色鉛筆:酪農少女

昨日買ってきた水に溶かせる色鉛筆。 初めての水彩色鉛筆だけども水に溶かしすぎて失敗した感じ(´・ω・`) 一度も使ってない割には頑張った方ですけどね。 やっぱりアナログの場合はコンセプトと色を考えておかないとあとで修正が効かないので難しいところがあります。

今ある脳内イメージを投影できていたのでよし、洋服の裾部分や草の所の色味がいい感じなのでもう少し勉強しつつ塗っていきたいですね。

しおん🎀りぼん

しおんちゃんのチェンジカードがりぼんっぽい服装なので可愛く描いてみた。
やっぱりお花にりぼんの組み合わせって似合いますね。可愛さがアップする気がします。 他にもおさげ髪をちょっとくるりんと遊んでるのもポイントです(ㆁωㆁ*)

明日について

少しばかり重要なことがあるので月曜日の投稿は夜遅くになるかもしれません。

ポップンの時雨ちゃん

ポップンから時雨ちゃん。
この子が出てきた当初はボーイッシュな服を着ていて一人称も「僕」なので男の子?と噂されていたのですが、どうやら公式からボーイッシュな女の子として設定が決まったみたいですね。というわけで風貌は男の子っぽいけど仕草が少し女の子っぽさを残している感じを出してみました。

こういう大人しくてボーイッシュな女の子って大好きです。 現実ではなかなかスポーツ派だったりして強い女の子の方が多いですが、大和撫子さを持ち合わせた女性に浪漫があります。(o・ω・o)

多少背景にこだわりを持たせたのもちょっとした評価 今日入れて連続4日目。画力も安定してきたので頑張っていきたいです。

人魚のお嬢さん。

イラスト継続3日目

自転車でサイクリングしていたらマーメイみたいな単語を見つけてマーメイド(人魚姫)描きたいと思い描いてみました。海の中で日差しが照りかえるのが眩しいマーメイドちゃんです。

そういえばマーメイドって何を食べてるんでしょう?魚なんか食ったら共食いだし…。童話や作品によっては男性を誘惑して人間を食す的な状況はあるみたいですけども、そんな毎日のように採れる訳ではないですし…。疑問が残るところですね。ただ彼女たちの楽園というのは海の何処かにありそうです。浦島太郎の竜宮城みたいに奥深くに潜んでいると面白そうかも

やっぱり家の中で籠もってるより外でアイデアを練りながら運動するほうが書きたいものが増える気がしますね、言葉遊びじゃないけども今日は温泉(銭湯)に入ったから牛乳片手にタオルを巻いている人を描こうとか色々とネタがでてくると思います。

おにぎり

おにぎり🍙を握る女の子。米屋の娘さんという設定です。

お米と言えば6年ぶりくらいにCoCo壱番屋のカレーを食べました。久しぶりに食べると美味しいんですね。選んだものは「ほうれん草チーズカレー」で辛さは控えめです。しかしCoCo壱番屋で5辛以上を選ぶ人って凄いですね、通常の辛さでも辛いと感じてしまう味覚なので…(´・ω・`)

そういえば、自分で握ったおにぎりって最近食べてないですね。 三角に握れるのですが、角が丸いおにぎりって良く言われます。おにぎりって握り方によっても小さかったり大きいおにぎりだったり角ばったり丸まったりして個性がよく現れますよね。