
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

今後のイラスト勉強についてのメモ

リリーゼとレーヴァテイン

昨日のラフに色を塗ってみた作品

【自分が思ったこと】

画力としては割りと満足の出来る向上を得られたのですが、実際に様々なイラスト投稿サイトにアップしても評価がボチボチだったり実際に次の絵を見てみたいという人が居るのかなと不安感に狩られることがあります。
満足で描けたかなと思って次の向上心にしていますが、実際は「見て欲しい・楽しんで欲しいイラスト」を描きたいという努力が必要なのかもしれないですね。

最近の絵の描き方として「最初の身体の構図などは自分が描きたいという構図」で描き「ワンピースのひらひらなど自分で想像しにくいもの」は「以前に描いたイラストや模写の絵」で復習するという方法を使っております。
欠点として慣れているが正面絵なので正面から見た絵を多く描いてしまうことが多いのが問題点です。

【今後に意識すること】

・背景に対する努力

フォロワーのウィン様の青鹿の子の絵みたいにイラストだけでも
その曲のイメージがわかって見てる人にもわかりやすい。(惹きつけられる)

・立ち絵ではなく他の動きなど

わりかし立ち絵は描きやすく一般的なので躍動感のある絵を模索したい。

リリーゼと炎龍レーヴァテインの一部

今月6月に振り返ることはこんな感じでしょうか。
7月の画力アップ向上に期待してみたいです!!(o・ω・o)!

広告を非表示にする