
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

かき氷としおん

昨日から祖父母の家でお手伝いしてました(o・ω・o)
イラストに対する努力を変えるにはどうしたら良いのか、イラストが上手い人とお話して、それを踏まながら夏に現れるしおんちゃんを描いてみました。

「かき氷としおん」しおんちゃんなら氷に居るんじゃないかな?という妄想から産まれた作品、まだラフだけで3時間しかかけてないので長く描く努力はイマイチだけども表現する努力は出来たので満足してます。

リプライから貰った意見

上手くなるには?

  • 細かく描く努力
  • ゲームをやり過ぎないこと
  • 毎日描くことを決める。
  • 今回のように背景に面白みを追加する。
  • ダメならバッサリと斬る

この5つの原則を守っていけば上達するような気がします。
聞いただけで実践はまだ出来ていないので守れるように頑張っていきたいですね(o・ω・o)

広告を非表示にする