
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

うさぎ国十六夜のあかねちゃん

オリキャラ第二弾:うさぎ国十六夜に住んでいるあかねちゃん。

・うさぎ国とは?

うさぎ国とは島国であり、うさぎの系統しか居ない純粋なうさぎの国である。
十六夜とはその国の地域の一つであり、丸いお餅が特産物な地域である。

うさぎなので割りと素足で生活している。
ブレスレットは十六夜の月のイメージをしていてコレで地域を特定できたりとか。

・服装など

ふんわりしていてワンピースを短くした絹の服に丸い円が2個ついてて、下は半ズボンを穿いているのがメインな服装。素足で行動し割りと耳は垂れ耳が多い。

動きは人間のようにたったった歩くのではなく、たんったんっのようにリズムで動くイメージだったりします。

 

そんな感じのイメージで書いてみました。
実際は現代の日本だったりします。世界観はエルフの国イリーシャと同じ時代感。

だけども世界が違うのでなかなかキャラ同士で結びつくことはなさそうです(´・ω・`)

 

広告を非表示にする