読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

こころぴょんぴょんぴょん。

うさぎ国 十六夜 の あかねちゃん

透過Ver

最近話題の「ご注文はうさぎですか?」ってうさ耳のうさぎキャラが出てくるアニメですよね?? えっ…違う…??

www.nicovideo.jp

実際にごちうさは見てみたいんですけどね。(o・ω・o)

 

話を戻して、うさぎのあかねちゃんに色を塗ってみました。
全体的に白いと色の組み合わせに難しいですよね。影をつけるべきかプレーンに色を乗っけるだけとか…。でも思い通りに塗れたので完成度としては90%くらいですかね

色を塗ると割りとイメージが変わって可愛くなるパターンも多いですよね。
他にもパターンとしては耳の色と同じカラーをした髪の色もあったのですが辞めました
その名残として耳の裏の色だったりしますけどね。

やっぱり背景描く技術を覚えたいものです。
少し黒くして月を追加したりしてたのですがイメージと変わってしまったので、コレも描くのを辞めました。(´・ω・`) イメージは月のワルツのイメージなんだけどなぁ。

雑談

昨日にTwitterの方で私のBlogを見てるかアンケートを行ってみた結果。

f:id:yulime:20151106073742p:plain

見ていない人の方が多数居ることが分かりソーシャルメディアから見ていただける人を呼ぶのは難しいってことが解りました。(´・ω・`)。。
やっぱり好きなコンテンツ(アニメ)とか被ったり、情報を取り入れるブログ(まとめブログ)じゃないと読むことは少ないのですかね。

少し残念感がありますが、別に方針を変えるわけでもないので自分の絵をどんどん載せていきたいと思っております(o・ω・o)

過去記事

drow.opheliapm.com

広告を非表示にする