読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

今日の雑談メモ

私の周りの人々達が上達してる様にも見受けられる。
私の中で何がダメなのか反省する為に記事を制作しました。

近々思ったこと

・線画の時点でズルをしようとしている。

集中力が持たないので直ぐに完成させて評価されたいという感情が前に出てきている。
結論それ程評価もされないし、単なる自己満足イラストになっているという点

・背景を描かない

Googleで検索もせずに脳内空想で書こうとしている。本当に悪い例。
だから上達しないんだ。4年でここまで上達しました!という絵を見てると嫉妬はするが
それも努力次第、怠けるな。最低でも3日間粘って見るようなイラストを書け!

・身体の特徴やポージング。背景の小細工道具などを勉強しろ

基礎を学べば本当に楽になるような気がする。専用のノートで勉強するべきなのか。
何か自分を変える必要性が出てきているのかもしれない。

今までで良かったこと

・キャラクターデザインはちゃんとしている。

キャラクターの個性というのはキチンとしている。そのキャラクターが解りくいというのは多くはない

・ほぼ毎日筆を触っている。

体調の悪い時は仕方ないが、昔みたいに3日間やって次は一ヶ月後という展開にはなってない。
ダメでも何かしらこのブログに書いて反省点やメモとして残していく努力はしている。

今後について

はてなブログであればスターを25個以上。
TwitterならFavを30個以上評価されるようなイラストを描いていきたい。
今までの自己満足イラストでは今後辛くなる。

他にも身体の基礎を復讐し直すべき時間なんだと感じます。

 

何か気になったことがあればココの記事にどんどん追記して行きたいと思います。

広告を非表示にする