読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

ハサミと雑談と

仕事場で良くハサミを使うので My ハサミ を買ってきました。

f:id:yulime:20151126024705j:plain

サクサ|エアロフィット|コクヨ ステーショナリー

コクヨのチタン加工をした鋏 エアロフィットサクサ になります。
なんかサクサという表現がJAXAっぽくて好きです。佐草さんとか地域から生まれたものなのかな??ちょっと重量感があるので庭師の鋏っぽさがあるかな?

庭師の鋏といえば蒼星石な訳で、昔に書いた蒼星石と翠星石の絵が再評価されつつあるので色を塗ってみようかなと思ってました。

drow.opheliapm.com

可愛いです。ナンデ仕上げなかったのかはよく覚えてません。
勿体無いので今日の昼前には仕上げておきます。

広告を非表示にする