
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

2015-11-29のメモ

今週にやることリスト

重要

・ねこの擬人化 ( 頼まれモノ )

後でも良い

・各雑誌や週間コミックの日にち調べ

・様々な模写・デッサンを始める。

終わったもの

・年末調整と年末調整の紙を仕事先から持ってくる。

・年金の支払い ( 2ヶ月分 )

雑談

日曜日までお仕事なので雑談だけになってしまいますが、年金の一度目の催促状が来てしまったのでボチボチ支払わないと行けないという感じになっております。パート(バイト)なので溜まってる分をまとめて払えませんが、1ヶ月で2ヶ月分支払えばギリギリ振込みできる感じです。ちゃんと支払わなくちゃね…。

猫の擬人化もしくは猫。を描いて欲しいとTwitterのフォロワーさんに頼まれました。
猫といえば「猫の恩返し」が一番印象に残っておりましてジブリの中でも一番好きな作品となっております。執事な猫と主人公の女子高生がお姫様抱っこして駆け上がるシーンがドキッとしてしまうポイントです。

コミックなどの資料も増えてきたので12月から目標としてデッサンとか模写を中心にポージング勉強をして行きたいと思っております。どれだけ画力が上がるのかわかりませんが頑張ります。

広告を非表示にする