読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

デッサン1日目:ヘカテー

とある付録についてきたヘカテーフュギュアでバランスを勉強してゆくことにした。
背中は描くものが少ないけど陰のバランスが丸みがってくるので難しい。
フィギュアを使うといつも思っていた布の雰囲気が「こうなのか!」と意識が変わります

昔も骨格勉強したら画力が一時的にはあがりましたので骨格を何でもいいから継続的に勉強するのが一番良さそうみたいです。

そういえば印刷機(複合機)が安かったので買ってきました。

cweb.canon.jp

一年前の前継機なのですが税込み9,500円で売っていたので買うしかないかな?と思い財布の紐が緩んでしまいました。初期インクもついてるので元値5,000円なのかな?スキャナーのスキャン度も上がった( 高画質になった )ので嬉しいです。印刷もしっかりと影の色の補完がされているのでレーザープリンターのようなインク補完には負けるもののインクジェットプリンターとしてはしっかりと補完されています。

 

そういえば最近はブログもTwitterも投稿も少なくなってますが、やや体力的にも精神的にも疲れてる感じがします。回復はしつつはあるのですがやる気度が落ち込んでる状態でしょうか?年末疲れというのも一つの要因なのかもしれないですね。自然でリラックスできないのも都心の欠点だったりします(´・ω・`) 何か18切符で旅行したいな。
年末に向けて文字だけの記事が多くなるかもしれませんが何かメモ程度に呟いていこうかなと思っております。何か吹っ切れるような出来事があれば良いのですが、ものは寂しいものです。

広告を非表示にする