
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

雑談と駄菓子々々と。

雑談 駄菓子菓子

thefool199485.hatenadiary.com

フール (id:TheFool199485)様 があかねちゃんとみやびちゃんを描いていただきました。
逆に白黒の陰の付け方がほんわかしていて良いと思います(o・ω・o)!

うさぎ国のキャラですがコメントせずに描いてくださっても構いません!
コメントと投稿先を貼り付けていただければ見させていただきます!
ぜひぜひ百合CPでも、うさぎ国キャラとオリジナルキャラとの会話をなさっても構いません!百合は大好きなのでぜひぜひお願いしたいと思います(*´艸`*)

だがしかし

www.shogakukan.co.jp

駄菓子菓子ということで「だがしかし」という駄菓子に趣を置いた漫画なのですが、書店にて無料試し読みを読んでいたら面白い(こんな駄菓子を食べたわ!)という感じになったのでぜひオススメしたい作品です。

f:id:yulime:20050502073922j:plain

転載:ポン菓子 - Wikipedia

駄菓子といえば「あんこ玉」「きなこ棒」「ぶた麺」「ヨーグル」辺りが自分が好きな駄菓子であり「爆発にんじん」「5円玉チョコ」辺りが懐かしいなと思える駄菓子であります。駄菓子は駄菓子屋に行って100円玉を持ってその中から選ぶというのが小学生の時の醍醐味でした。(平成8年くらい?) 今では駄菓子屋とか潰れてしまってスーパーのお菓子売り場に残っていたりスーパーの中の駄菓子屋さん(恐らくチェーン店?)で売っているのをよく見ます。そういえばけむり玉を砂場に埋めて遊んでたのはヒミツですw

その駄菓子アニメ「だがしかし」がTBS系列にて来年1月7日 か 1月8日からアニメが放映されるので見てみるのはいかがでしょうか?

広告を非表示にする