読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

しおんと冬至

そういえば今日は冬至でカボチャや柚子をお風呂に入れて身体を温める時期であり冬の頂点だったりします。雪だるまもそろそろかなと思い雪だるまの上に座っているしおんちゃんを久しぶりにリスペクトしました。

最近冬至よりも立冬の頃が寒かった気がします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それでも冬至の方が寒いのである程度は寒さに慣れたのかな?
後は1m毎に風が強くなると体感温度が1度寒くなるとも聞いたことあります
取り敢えずしおんちゃんに抱かれたいです。心が温かいから冷たくても暖かそうなイメージがあります。(o・ω・o) >  抱きたい

柚子はお風呂にぷかぷかするよりも味付けとして食べたいのですよねー。
とにかく柚子風味だったり柚子胡椒は大好きです!!
風味が強いので苦手な人は多い気がしますがリンガーハットの柚子胡椒は餃子につけて食べるとオススメだったりします。そしてリンガーハットには結月ゆかりちゃんがお出迎えしてくれるという幸せもの。

喉もだんだんと治まってきたので年末に向けて頑張りたいです。
コミケは一般人として1日2日目を参加します(o・ω・o)!!
ではでは!

広告を非表示にする