
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

そろそろ緑が恋しい頃です。

緑の妖精シルビア

緑の妖精:シルビアちゃん。

同じく緑の妖精といえばドライアドちゃんも居ますね。割りかし緑が生い茂ってる時期が好きです。というのも誕生日が7月ですし初夏で暑い時期に産まれているので自然に対する意識も強いです。

昨晩からお仕事終わりにイラストを何枚か描いてたけどもイラストがしっくり来ないのでふて寝気味で寝ました。3時間睡眠でスッキリしたので朝からこのイラストを描いてたのですがこれで判ったことが「お仕事終わりに上手にイラスト書ける体質ではない」のと「気持ちよく起きた時が一番上手くかける」ということでした。

描くにしてもある程度の構図(腕の位置・足の向き)しか考えておらず、後は感性で描いてる感覚です。その方が自分として納得できる構図になりやすいのでそうしております。

 

そろそろ緑の景色が恋しいので旅行もしたい時期です。夏に何か一人旅行でも検討しようかな?電車の旅(18切符)でなりゆきで旅するのが良いですし急がない旅がしたいですね(o・ω・o)

広告を非表示にする