黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

戯言

今週のお仕事は今日でおしまい。金曜日になるまで休みです。
集英社のジャンプコミックスって3ヶ月に1回のペースで同じシリーズの搬入が来るのですが。今週は「暗殺教室」と「ハイキュー」などがメインコミックでした。
レジ業務なので対応が大変だったりするんですよね。帰ってきたらバタンキューなことが多いです。それでも「ワンピース」の発売日に比べればまだ楽なんですけどねΣ(´∀`;)

Macbook

そうそう2年の分割(24回払い)でMacbookを買いました。
Macbook pro 15inchも家に在るのですが持ち運びには適してなくて重いし色々と不便なので今回買ったわけです。壊れた自転車を捨てて新しいものとか他の選択もありましたが実用性を考えちゃうとやっぱりPCかなと思った訳です。

スペック云々言われてるMacbookですが不満も感じることもなくテキスト処理やブラウジングをメインにする人にとっては充分かと思われます。バッテリー燃費も悪くはないし熱暴走もないので頼もしい機種だと思います!大きさ的には12inchがオススメです。

買った書籍

最近買った書籍としてはコミック「燐寸少女2巻~3巻」「ヤミアバキクラウミコ」で小説だと「残穢」「無花果とムーン」でしょうか。

燐寸少女(3)<燐寸少女> (角川コミックス・エース)

燐寸少女(3)<燐寸少女> (角川コミックス・エース)

 
ヤミアバキクラウミコ 1 (ジャンプコミックス)

ヤミアバキクラウミコ 1 (ジャンプコミックス)

 
残穢 (新潮文庫)

残穢 (新潮文庫)

 
無花果とムーン (角川文庫)

無花果とムーン (角川文庫)

 

最近はどちらかと言うと和物だったりホラーチックな小説やコミックを率先して読んでる気がします。色々と日本文化を勉強したいと心のなかでは思ってるのでしょうか…。

まだどれも読み切れてないのでぼちぼち読んでいきたいと思います!(2時間あれば読めるしね!)

このぐらいでしょうか。明日かくものとしては和風キャラを何か描ければと思います。

広告を非表示にする