読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

きつねのお面。狐面堂

アニメとか童話に出てくる狐のお面。欲しいと思いません?
小さい時からこういうお面ってどこで買えるんだろう…?とつくづく思っていました。

そこに流れてきた「狐のお面を被った和服の女性」
狐のお面をメインに扱うショップ「狐面堂様」です。

f:id:yulime:20160308043215p:plain

狐面堂 ( http://www.komendou.com/ )

今回は『狐面堂:半狐面「白」』を買わせていただきました。

f:id:yulime:20160308044312p:plain
シンプルさと自分の思う狐のお面ってこれかな?と思った経緯です。

これを被って夏祭りとか花火大会ってお洒落になる気がしますし
夏祭りに向けて和服を用意するのも良かったり?

割りとサイズ的には顔にピッタリハマるサイズなので大きさにビックリするかもです。
問題点としては眼鏡っ子なの忘れててメガネありだと被れないという(´・ω・`)!
これは被る日だけコンタクトにしなきゃダメっぽいですね。

今回、狐面堂様から画像を拝借させて頂きました。ありがとうございます。
日本全国の狐のお面を販売しているお店です。手作りなのですぐに完売してしまうことが多いですが、メールでの入荷も承ってるらしいので何か欲しい方は登録してみてはいかがでしょうか?

広告を非表示にする