読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

着物と神社関係の書籍を買ってみた。

雑談 着物 神道 神社 書籍

お久しぶりです。先週は遠征で少し予定があったので出没出来ませんでした。
そろそろ和風キャラが描きたいですし、細かい設定やちゃんとした和服を描くために色々と本を買ってきました。

着物の描き方 基本からそれっぽく描くポイントまで

着物の描き方  基本からそれっぽく描くポイントまで

着物の描き方 基本からそれっぽく描くポイントまで

 

シンプルでありながらも中身はガチで説明しており、シワのできかたや着物の特有の隙間・帯の結び方・和服のアンダーウェアなど詳しく説明されています。

神社の解剖図鑑

神社の解剖図鑑

神社の解剖図鑑

 

少し専門書っぽくて読みにくいですが、今まで見ていた神社を少し詳しく勉強したい。
鳥居や神社の形・各神社の御神体は誰なんだろうか?を勉強するには良さそうなので買ってみました。神道ですが詳しくなかったのでコレを気に勉強してみようかと思います

やりたいこと

まずは和服の上手な描き方を勉強して行きたいと思います。度々描いてた「てまりちゃん」あたりが慣れてますし書き加えていくのが良いかもしれませんね。今週で時間が取れ次第投稿したいと思います(o・ω・o)!

広告を非表示にする