黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

和。

目と髪型が可愛く書けたので和服っ娘にしてみた。
やや和服を肌蹴させて少し色気を出したり、薄めにして何かの儚さも出してみる。
何かこの子の名前を決めたいですね、和服柄は「萩」を使ってます。

徒然

bayfm78 (ベイエフエム)と言うとなんか神奈川の横浜ぽさがあるのですが、実際は千葉県のFMだったりするんですよね。なんでや!とツッコミったくなるような気持ちです。
「ベイ」という言葉には「〜湾」という意味はあるみたいですが。

特に今週は変わったこともなく一週間が過ぎました。段々と春から初夏になりつつある天気になってきましたね、ゲリラ雷雨(夕立)があったりとなかなか自転車で出にくかったりします。雨が降った後は涼しくなって嬉しいですが。

そういや「ゲリラ雷雨」という言葉ではなく、「夕立」という言葉のほうが好きなのですがみなさんはどっちを普段使ってますかね?

私は「夕立が降ってくる」派です。

梅雨も好きですが梅雨が入る前に何か日帰り旅行でも検討しておきたいですね。
近くて自然が多いのは千葉かな。あまり遊びに行ったことないので行きたいです。

広告を非表示にする