
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

持田ちまきちゃんが可愛い。

f:id:yulime:20160502160613j:plain

Googleで「てまり ポップン」と画像検索するとてまりちゃんの様な見た目で出てくるこのこ、調べてみたらアイカツ!第89話に出てくる持田ちまきちゃんらしいですね。

最初の時は何かのパロディ絵(シルエットは残して違うキャラに加工するアレ)だと思っていたのですがそうでもなく、原作からこのキャラがいたらしくこの子がアイカツ!するようになるのかと思うと微笑ましく感じます。(o・ω・o)

有料コンテンツ (youtube) 108円かかります。

www.youtube.com

持田ちまきちゃん可愛いのでもう少し調べてから描いていきたいと思います。

徒然

最近風が強いですねー。自転車が漕げなくなるような風速って久しぶりに味わいました
結構な数で自転車が倒れてることが多いので注意して走行したいです。

小説としては最近気になったのが「座敷童子の代理人」という小説。

座敷童子の代理人 (メディアワークス文庫)

座敷童子の代理人 (メディアワークス文庫)

 
座敷童子の代理人 (2) (メディアワークス文庫)

座敷童子の代理人 (2) (メディアワークス文庫)

 

和風キャラクターが好きなのととある理由で買ってみました。まだ読んでないので休みの間に読んでいければいいですね^^

広告を非表示にする