
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

終電ちゃんが面白い。

雑談 書籍 終電 コミック

あなたは何回終電に乗ったことがありますか?

終電ちゃん(1) (モーニングコミックス)

終電ちゃん(1) (モーニングコミックス)

 

講談社コミックから終電ちゃん。
東京の都心の終電電車を乗ったことがある人ならオススメできるコミックです。

自宅の終電は「北千住発松戸行き 最終電車01:04」だったりします。
実は千代田線の「綾瀬駅始発北千住行き(4:38)」は地下鉄の中では一番早い時間に出発するんですよね。一駅だけの運行ですがJRの始発に間に合わせる為にあるとか。

大学が町田にあったので京成線とJR常磐線の終電には良くお世話になりました。
この漫画の表紙になってる中央線の場合は始発のほうがお世話になったりします。

あまり終電まで遊んだり仕事するのもよろしくないですが、終電には終電ちゃんが乗っていると考えてみると面白いですね(o・ω・o)

広告を非表示にする