読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

別の角度からのイラストを描きたい。

f:id:yulime:20160616095015p:plain

[鼓舞] 真正面以外の絵を書いていかないとダメですね。

こういう感じで顔はこっち側に向いてるけど身体は横に向いているような構図。
意外に難しいのですよね。描けれればかなりイラストのボキャブラリーが増えるような気がします。ボチボチと他の人の作品をデッサンしてみて覚えるしかないかな?

雑談

夏の風物詩といえばアイスキャンデー。なかなか自転車を転がして売ってくれるおじさんは見なくなりましたがそれでも夏になれば出現するアイスキャンデー。丸い円形のようなものが一般的ですが今回買ったのは四角い形をしたものです。

f:id:yulime:20160616095947p:plain

アイスキャンディ ミルク味

地元のローソンに売っていたのですがミルクの味が濃くて美味しかったです。
アイスキャンデーって物によって薄かったり味が偏ってたりしてしょんぼりすることが多いのですよね。パッケージも昭和っぽくて良いです。

広告を非表示にする