読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

頂の座 ヘカテー

イラスト 灼眼のシャナ ヘカテー ラフ

時々描きたくなる頂の座いただきのくらヘカテー 装飾が多いものの無垢な娘なので可愛いです。
参考資料が少ないのでなかなかどのように服装がなってるのか難しいです。

イラスト描くときに考えてることとして「持ち手や脚の組み合わせ」で、単なる立ち絵じゃなくて何かポージングしてることを重視してます。後々反省するときにも、ここが良かったなと思えることがあるのでそうしております。

大雨日和

夕立じゃなくて真夜中の大雨が降ることが多くなってきましたね。先週は自分の住んでる所が局地的大雨で滝の中に居るんじゃないかなと思うくらい降ってました。雨自体は好きですが、自分がいる場所は晴れを呼ぶのでなかなか見ることが出来ません。(´;ω;`)

格安SIMで運用中

NTTのOCN Mobileの回線を借りて持ち運びルーターで運用してみる実験をしています。

データ通信専用SIM | OCN モバイル ONE

元々は外で検索するときに使えれば良いかなーと言うことで契約したのですが。一番安い110MBプラン/日(期間限定160MBプラン)でも十二分に使える気がします。ルーターの場合はwifiに接続するのでスマートフォンの方に多少細かな設定をしなきゃいけないですが、一日平均で60MBしか使わないので問題はないです。

使わなければ繰り越せるのも魅力ですね(o・ω・o)

広告を非表示にする