
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

皇居東御苑(江戸城)に行ってきた。

皇居東御苑が開いていたので初めて見学してきました!

平川門付近

実際に使われてた灯籠

菖蒲田

中央芝生

恐らく今回が御苑内に初めてかと。
旧江戸城なのでお堀と積石がしっかりしており徳川将軍って凄いなぁと思う節がありました。これでちゃんと残ってるのも篤姫の江戸無血開城だったり宮内庁の整備が行き届いてるのを垣間見ることができます。

まだまだ葉は青いですが部分的に紅葉がしていて綺麗に撮れました。
ブログを描いている日は東京で雪ですが…。どのくらい葉が落ちるか心配ですね。

広告を非表示にする