
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

しゃる@

シャルちゃん。去年もこの時期に描いていたみたいですね。
躍動感はあるのですが服などの折口が雑というか平面的でしょうか(´・ω・`)

最近は遊ぶんだり都内めぐりをしたりしてイラスト描くまでに体力が無かったり、他の上手いイラストさんの絵を見てしまうと描く気力がなくなってしまうのですよね。
自分自身の思うイラストを描けば良い!!ということなのですが結構評価に心が左右されちゃうのが現時点で意識できるデメリットな気がします。

もう11月も終わり12月(師走)ですが、頑張りたいこととしては去年のように集中力を上げていきたい。ネタが切れないようにメモを取ることを重点にしておきたい。今年は年賀状イラストを前々から描いて置きたいの3つでしょうか。

ブログも文字だけでは簡素なのでなるべく画像を添付してお送り致したいと思っております。他の画風に浮気しないという根は、曲げず。評価されなくとも自分自身の思うように描くというキモチを再び上げていきたいと思います。

広告を非表示にする