読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

Twitterを辞めてきた。

前略

6〜7年間続けてたTwitterを辞めてみました。
何度か10万Tweetを無駄にしたくないとか今まで話してたフォロワーとか会話できなくなると思うとどうしようと色々と躊躇してたのですが、最近の事情として会話の中に入れなかったりただ「ただいま」「おかえり」の下りしかない状態だったので、思い切ってアカウントを削除してきました。

情報が多すぎたり要らない情報までが周りの催促で(RT)で流れてくる。
趣味を合わせたがる 〜が流行してるからしましょう? というあの感覚です。

やっぱり自分にはこのブログやGoogle+みたいなひっそりと趣味嗜好が合ってる人と会話するのがあっているようです。ものに囚われない自然な感じって良いですね。辞めてから12時間しか経っていないですがほんのり楽しみが持てる感じがあります。

取り敢えずSNSに没頭する時間が減って自分のしたいことが増えると思うので、来年に向けて頑張っていきたいです。こんな堅苦しい内容を書いててもしょうがないので最近あったことを書くことにします。

民法TV Tver

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

今日始めてインストールしてみたのですが、「純さんぽ」とか「ぽんこつさまぁ〜ず」とかあって面白いですね。どうやら各民法TVの無料動画が纏められてるみたいです。

ちょっとモドカシイのはオープニングのCMが長いということですかね。それでもTV放送しているCMの数よりは少ないので動画をダウンロードしてる時間と考えれば丁度よいのかもしれないですね。

A5のプリント用紙

今のマイブームです。A4プリント容姿だとサイズが大きいので、その半分A5のプリント用紙を使用するようにしてみました。これが結構便利で、いつも持っていくときにA4の用紙を折ったりしてカバンの中に入れることが多いのですが。そういうことはせずにそのままのサイズで使える。思いついたイラストを書くときにも広すぎず便利かなということで使い始めました。

ただ売っているお店が少なかったり搬入されなかったりと辛い部分がありますがサイズを小さくする実用例はオススメだと思います。

今後のこと

なるべく歩いてて面白いと思ったことをスマホタブレットなどで写真を撮っていきたいと思っております。知らない土地などを散歩するというのも面白いですね、やっぱり散歩は一人で循環するほうが良いのでしょうかね(o・ω・o) 取り敢えず楽しみを持って生活していきたいと思います。ではまた後日に気が向いたら日記書きますね。

広告を非表示にする