黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

あやめ殿

デレマスから浜口あやめちゃん。くノ一系アイドルとして踊ってて可愛いので描いてみた
浜口あやめ - Google 検索

横顔のイラストや振り返ってるイラストってあまり描かないので、今回は意識して描いてみましたが思ったよりも良くバランスが崩れずにかけたような気がします。

私の好きなジャンルに「くノ一」があり外国人と同じように「Oh Japanese Ninja」な気分になります。スパイのようにピョンピョン跳ねるような忍者がいたのかは解りませんが。日本の芸術として「忍者」は面白いものがあります。
時間があれば「伊賀の里」やら「甲賀の里」など遊びに行きたいですよね(o・ω・o)

MarkDown 形式でブログ書いてみた。

文字だけになるのでリアルタイムプレビューより軽く色々と言葉を書きやすいのですよね。文能がある方はこっちの方が便利に描くことができるのかな? 多少タグのように表記の仕方を覚えなければいけないので大変ですが、使う表記も少ないので覚えやすいと思います。

年末最後のお仕事

金土日と3日間(お正月挟みますが)でれば今年のお仕事はお終いです(o・ω・o)
とはいえジャンプコミックスの発売日が何故か年末にあるので多少は忙しそうかも…?
来年からは日記も一日・二日更新にして色んなことを呟きたいですよね。怠けないように頑張りたいと思います。さてまた来年もよろしくお願いします!

広告を非表示にする