
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

にんぎょ。

イラスト オリジナル 人魚

RSSがバクッていたので再投稿しました。 数日前から人魚が描きたかったので落書き。
とにかく座ってるヒレが描きたかったです。(ㆁωㆁ*)

腕に奥行き感があると結構面白いですね。イメージは流木に釣り糸みたいなのを混ぜて琴やハープみたいな弦楽器にしてる感じでしょうか。人魚は亜人なのか解りませんが、ストーリとして続けてみるのも面白いかもしれませんね。

NASを買った。

前々からほしいと思ってたSynologyのNAS ( DS216j ) を買ってみました。

自動的にクラウドGoogle とか Amazon)と同期してくれて今まで描いたイラストなど自動で保存してくれて助かります。(o・ω・o) 他にも多重バックアップを兼ねて保存してたりしますが、まだ2TBのHDDを一枚しか挿していないのでお金が溜まったら4TB以上のを一個欲しいですね。

最近地元の人と話すのが楽しい。

まだ会ったことはないんですが Ingress という陣地取り合いゲームをGoogleでやっているのですが、その回覧板みたいな話し合いSNSがありまして色んな地元の情報を教えたり教えてくれるので、結構楽しいです。やっぱり自分にあったものを突き詰めていくのが人間幸せなんですかね?

広告を非表示にする