読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

寒い時はお腹にホカロンを貼るとよい

ホカロンを貼る位置ってみなさんは何処ですか?
ポケットに入れたり腰に貼るという人は多く見かけます。
私がオススメしたいのは「お腹にホカロンを貼る!」ことです。

ホカロン 30P

ホカロン 30P

割りと手を温めがちなホカロンですが、実は両手でホカロンを握っていると外気温で冷えてそれ程暖かな効果が落ちてしまうのが欠点です。お腹にホカロンを貼ることによりホカロン自体が冷えるのを防止したり途中で気分が悪くなったりせずに過ごすことができます

「お腹を出していると風邪を惹くよ」と良く言われたものですが、おなかを温めてるとホカロンを貼ってない部分も身体がぽかぽかして暖かいですが、防寒には弱いので別途に「マフラー」や「手袋」を用意したほうが良いかもしれないです。

実際、一昨日にお腹を壊したもので昨晩ホカロンをお腹に貼って仕事をしてたのですが前日のようなお腹の痛みはなく仕事ができ助かりました。ただ、何時間も貼っていると段々と熱くなるので途中で冷ましたりついでに手を温めたりして色んな所を冷やさないのが体温を冷やさない為の知恵かもしれませんね。他にも心臓より高いところに手を置いていると手が冷たくなったりしますのでPCやスマホのやり過ぎも良くないですね(*´﹃`*)

雑談

ところで寒気が降りてきて東京でも氷点下な気温になったわけですが、こちらは雲ひとつもなく天気が良すぎて雪は振りませんでした。けれどもそこらじゅうに雪が落ちていたので千葉や茨城。埼玉は積もるほど降ったのかな??? 少しばかり異世界感があって面白いです。最近のマイブームとしては地元を徒歩で歩いてみるということです。そしたら一軒家なんだけどもお洒落なイタリアンレストランを見つけたので、いつしか訪れてレビューでもしてみたいですね(ㆁωㆁ*) 地元にこんなお店があったのかと新発見できて面白いです。寒いのでそろそろ鍋料理も食べたくなりますね。

広告を非表示にする