
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

最近の勉強

雑談 プログラミング

f:id:yulime:20170118080051p:plain
http://temari.synology.me
PHPを使ってプログラミング言語の勉強をしている。
その中の一例「ニコニコ動画RSS」を取得して近日にアップロードした人を取得する要素を作ってみた。

色んなプログラミング言語を触っていたらPHPの要素が結構簡単に出来ているんだなぁと思うようになりました。それでもオブジェクト型のClass や function 関数などを何処に盛り込めばいいのか疑問に思うことがありますけどね(ㆁωㆁ*)

理想としては掲示板っぽい処理を出来ればいいかなと思っております。 更に理想はPHPを使った遊べる要素もしくはストーリー処理が出来ればと思います

広告を非表示にする