
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

最近購入したCD

自分の購入したのはパスピエの&DNA」「REDWIMPSの君の名は」です。
REDWIMPSの君の名は、は映画で見てきて良かったのでサントラ版を買ってみました。
聴いてて懐かしいと思う反面、段々と眠くなる…。睡眠用にも良いかもしれませんね。

f:id:yulime:20170130211600p:plain

パスピエは初代からCDを探してほぼ全部買ってるくらい好きです。とは言っても友人の紹介がなければこのアーティストには気が付かなかったですけどね(o・ω・o) 和風っぽさと現代を合わせた曲が多いので聴いてて飽きないです。
http://passepied.info
後は親が買った星野源の「恋」などを突っ込んでみました。

音楽のバックアップ環境

せっかく保存した音楽が何らかの影響で消えたら困るのでバックアップには一番重視してます。
+ 1.5TBの音楽メイン用のNAS
⬇ 手動でコピー
+ 2TBの自室用のNAS
⬇ 自動で定期コピー
+ 3TBのバックアップHDD
合計3重バックアップで構成してます。それだけ大事にしたいものです

今週からすること

先週はデレステでのイベントがあり、勉に集中出来なかったので描きたい頃合いですし、ボチボチとキャラクターを練りながら頑張ってみたいと思います。(o・ω・o)

広告を非表示にする