
黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

実は浅草は夜のほうが御洒落

雑談 浅草

日本の雰囲気といえば東京なら浅草。大体は朝に来て夕方には帰ってしまうのが多いと思うのですが、実は浅草は、シャッターが閉まりきってる20時くらいの時間の方が街灯もライトアップされちょっとした浪漫を感じることが出来るのですよね(o・ω・o)
お昼より夜の浅草の方が好きなのも綺羅びやかな雰囲気を感じさせてくれるからです。

その代わり浅草は18時には日本的なお店は閉まってしまうので遊ぶならお昼くらいが良いかもしれません。若者は新宿とか原宿・秋葉原が好きとは言いますけども私は伝統的な浅草の雰囲気が大好きで毎月訪れたいくらい見て回りたいですね。

和風なことに浸ったので次回のイラストは着物を着せた華やかな絵を描きたいです^^

広告を非表示にする