黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

人魚のお嬢さん。

イラスト継続3日目

自転車でサイクリングしていたらマーメイみたいな単語を見つけてマーメイド(人魚姫)描きたいと思い描いてみました。海の中で日差しが照りかえるのが眩しいマーメイドちゃんです。

そういえばマーメイドって何を食べてるんでしょう?魚なんか食ったら共食いだし…。童話や作品によっては男性を誘惑して人間を食す的な状況はあるみたいですけども、そんな毎日のように採れる訳ではないですし…。疑問が残るところですね。ただ彼女たちの楽園というのは海の何処かにありそうです。浦島太郎の竜宮城みたいに奥深くに潜んでいると面白そうかも

やっぱり家の中で籠もってるより外でアイデアを練りながら運動するほうが書きたいものが増える気がしますね、言葉遊びじゃないけども今日は温泉(銭湯)に入ったから牛乳片手にタオルを巻いている人を描こうとか色々とネタがでてくると思います。

広告を非表示にする