黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

ロキとつきと

絵本チックにシンプルに。だけども多少は装飾を重ねていくようにと。

描いてなかった頃に比べるとだいぶ線が安定しました。やっぱり継続は力なりという言葉が重要な気がします。それとして新しいものに挑戦すること(描いたことのない構図やキャラクター)だけでも心の中の変化というのは変わる気がします。

日本の歴史

最近、嵌っていることとしては日本の歴史を勉強する。日本古来の仏像や成り立ちにも目を向けて研究してみるというのを始めてみました。 小中高大と色んな仏像や施設に目を向けてきましたが、まだまだ神秘のものに出会う。それがどういう状況によって生まれたのか探ってみると面白いものがあります。 子どもの時はよくわからないものとして見てましたけども、大人になると仏像などに惹かれるのも解る気がしますね。

広告を非表示にする