黒姫のお絵かき帳

黒姫朱理が描いたイラストと何か思いついた内容を綴ってゆく日記です。

もいも。

もいも。ラフ絵

もいも。色塗り途中

ちょっと変わった仕草を練習してます。
イメージとしてはお月見なモイモイなので、背景は満月(朧月夜)を描こうと考えてます

最近は忙しくてイラストをまるごと1日で仕上げられなくなりました。線+下色で1日、上色で1日、背景で2日間と数日かけて描くことが多いです。ですが、その方が作品に細かさを増やすことできますし勉強するには良いかもしれません。

塗っててわかるのはやっぱりアニメ塗りのようなテクニックは凄いなぁということ、影つけるときにも影との境がハッキリしている塗り方というのはなんか悶々としちゃって水性の筆で誤魔化したくなっちゃうのですよね…。それが味といえば味だけども、色がゴチャゴチャになってしまうのが欠点なのです。

もう少し何度か違う塗りのテクニックを考えないとダメそうですね(´﹃`)

広告を非表示にする